記事: ニット帽のかぶり方
ニット帽のかぶり方
冬の定番アイテムでもある「ニット帽」ですが、いざトライすると意外とかぶり方が難しいと感じる方も多いのでは?そこで今回は、ニット帽のかぶり方のコツをご紹介します!
ニット帽の種類
シングル
かぶり口の折り返しがないニット帽。一般的に「ビーニー」と呼ばれるのはこちらのタイプです。
ワッチキャップ
かぶり口が二重に折り返されたニット帽。一般的に「ワッチキャップ」と呼ばれるのはこちらのタイプです。
ボン付き
毛糸やファーで作った「梵天」といわれる飾りを天井に付けたニット帽。またの名を「正ちゃん帽」と呼ばれることも?
ジープ
ツバを付けて陽射しよけも可能、キャップの様なニット帽。
イヤーフラップ付き
耳当てを付けて防寒性を高めたニット帽。防寒はもちろん、個性出しにも◎
ニット帽のかぶり方
かぶる深さや髪の出し方による印象の違いが、一番のポイントです!いろいろ試して、お好みのかぶり方を見つけてみてください。
■かぶる深さ
スタンダード
かぶり口を眉毛より少し上あたりに。オーソドックスでバランスのよいかぶり方です。
浅め
生え際あたりで浅めにかぶると、リラックスした印象に。コーディネートに抜け感を出したいときにおすすめです。
深め
耳まですっぽり覆って深めにかぶると、目元が強調されてクールな印象に。
動画でもかぶり方をご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください↓↓