Need help? Frequently Asked Questions
よくあるご質問
ご注文・お支払いに関して
当店では以下の決済方法をご用意しております。
〇クレジットカード
〇Amazon Pay
〇PayPay
〇コンビニ決済
〇代金引換
ご注文完了後の決済方法の変更は承っておりません。ご変更を希望の際は、現在のご注文を一度キャンセルの上、再度ご注文していただくようお願いしております。
※キャンセルはこちらより#で始まるご注文番号とあわせてご連絡ください。
ご注文時に【注文メモ】に「領収書希望」とご記入ください。
ご注文の商品と一緒に同梱させていただきます。
大変申し訳ございませんが、お電話、メール、ファックスでのご注文は承っておりません。
はい、ご注文後にキャンセルをご希望の場合、発送前であればキャンセルが可能です。お早めに、#で始まる注文番号とあわせてこちらよりお知らせください。
アカウントにログインいただくと表示される「アカウント情報」欄に過去の注文内容(注文番号)と注文日時が表示されます。各ご注文内容をクリックすると詳細をご確認いただけます。
アカウント表示方法は下記をご参照ください。
ATRENAオンラインショップにアクセスし、あなたのアカウントにログインします。通常、PCは画面右上の人型アイコン、スマホは≡メニューからアクセスできます。
インボイス番号(適格請求書発行事業者登録番号)は、T8-1200-0101-5044でございます。ご不明な場合は、お問合せフォーム、または06-6252-1811までお問い合わせください。
ご注文完了後に複数の注文を取りまとめる変更は承っておりません。 おまとめになりたい場合は現在の注文を一度キャンセルの上、再度ご注文していただくようお願いしております。
※キャンセルはこちらより#で始まるご注文番号とあわせてご連絡ください。
確認のメールが届かない場合は、ご注文が正常に完了していないか、登録時のメールアドレスに誤りがある可能性がございます。 携帯の場合、ドメイン指定受信を設定されている、もしくは迷惑メールフィルターの設定が「強」になっている可能性がございます。ご注文が正しく完了している場合はアカウントページより注文内容をご確認いただけます。
※アカウントページへは通常、PCは画面右上の人型アイコン、スマホは≡メニューからアクセスできます。
ご不明な場合はこちらよりお問合せください。
お問合せフォーム、または下記お問い合わせよりご連絡ください。在庫をお調べいたします。
TEL06-6252-1811(EC事業部)
交換返品について
返品をご希望の場合は、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームより#ではじまるご注文番号と返品希望のご連絡をお願いします。また、返品理由も記載のほどお願いいたします。
「イメージ違い」「注文間違い」等のお客様のご都合による交換はお受けいたしかねます。その場合は返品のお手続きをしていただき、再度ご注文くださいます様お願いいたします。詳しくはこちら
※「特定商取引に関する法律」等に定めのある「クーリングオフ」は主として「訪問販売」に適用される制度です。「通信販売」には適用されませんので予めご了承ください。
お問い合わせフォームより商品到着後7日以内に返品希望のご連絡(#ではじまるご注文番号もお知らせください)のうえ、下記住所にご返送ください。
〒651-1431 兵庫県西宮市山口町 阪神流通センター1-68
株式会社シゲマツ FIS事業部配送センター宛て
※備考欄に「ATRENA返品商品」とご記入ください。
「イメージ違い」「サイズ違い」「ご注文間違い」などお客様都合の返品の場合は送料はお客様負担となります。配送時に配送業者へご確認ください。
初期不良や商品誤発送の場合は、送料は全て弊社負担とさせて頂きます。
返品された商品が当社に到着し、商品の状態を確認させていただいた後、返金処理を開始いたします。
詳しくはこちら
以下の商品については返品・交換は不可とさせていただきます。
・商品到着後8日以上経過した商品
・ご使用になられた商品
・商品タグ・値札・ラベルなどを切り離したり、破損している商品
・商品パッケージが破損、紛失している商品
・お客様の元でニオイの付着、キズや汚れが生じた商品
・予約商品、受注生産商品、などサイト上で「返品不可」とご案内している商品
詳しくはこちら
試着や商品確認時に、商品・付属品に破損や汚れ、香水やたばこなどのにおいが付着した場合は返品不可とさせていただきます。
誠に申し訳ございません。お届けした商品が不良品であった場合、商品到着後7日以内にお問合せフォームよりご連絡ください。
不良箇所の確認後、返品または交換の手続きをさせていただきます。
交換品の在庫がない場合は、全額返金対応とさせていただきます。返品・交換に伴う送料は、すべて弊社にて負担いたします。
配送について
午後13時までに決済完了のご注文につきましては当日に発送いたします(土日祝、お盆、年末年始の休業日でのご注文の場合は翌営業日に発送)
お届けの目安は配送地域によって変わりますが、翌日~5日ほどでお届けさせて頂きます(配達日時をご指定の場合は指定日時に合わせてお届けします)
※最短でのお届けをご希望の場合は配達日時は指定せずにご注文ください。
詳しくはこちら
(メール便は翌々日以降のお届け、日時指定は不可となります)
※当オンラインショップは実店舗と在庫の共有をしておりますので、タイムラグにより商品のご用意ができない場合もございます。何卒ご了承くださいませ。
※商品に不備があった場合など、万が一当日に発送できない場合はご連絡いたします。
配送日時指定は可能です。お時間は
・午前中
・12:00~14:00
・14:00~16:00
・16:00~18:00
・18:00~21:00
でご指定可能となります。
ただし指定をいただいても、交通事情などにより遅れる場合もございます。予めご了承ください。
配達業者はお選びいただけません。日本郵便or佐川急便のどちらかでお届けいたします。※利用する配送業者はお荷物のサイズや配送先、出荷時間等で当社での選択となります。
※出荷後にお送りしますメールにて配送業者とお荷物番号をお知らせします。
商品お届けの際にご不在によりお受け取りいただけなかった場合は、不在票が投函されますので、そちらに記載のお問い合わせ先に直接ご連絡ください。
※お荷物の保管期限は、初回のお届け日より【7日間】となります。
詳しくはこちら
申し訳ありません。
現在は日本国内のみの発送となっております(2024年9月27日現在)
・宅配便 ご注文合計5,500円以上 全国送料無料
ご注文合計5,499円以下 全国一律770円(税込)
・メール便 全国一律300円(税込)
ご注文時に【注文メモ】へ「不在時は宅配ボックス希望」とご記入ください。
商品の送り状伝票に記載して発送いたします。
※ただし、運送会社の規則により対面での手渡しが求められた場合、配達状況によってはご希望に沿えない場合もございますので、ご了承ください。
ご予約商品の納期については各商品ページに記載されている説明をご確認ください。また、商品により発送時期が異なるため、通常販売されている商品との同時購入は出来ません。(同時期の予約商品につきましては同時購入が可能です。)発送までに約数ヶ月以上かかる場合もございます。入荷しだい順次発送し、メールにてご連絡させていただきます。発送時期を早めるなどは出来かねますので予めご了承ください。
ご注文時に入力したご住所とは違う場所への配送をご希望する場合、お問合せフォームより#ではじまる注文番号とあわせてご連絡をお願いいたします。
但し、配送段階によっては変更できない場合もございますのでご了承ください。※お届けした商品が宛所不明で返送されてきた場合、往復の送料をご請求させていただきますので、注文時のご住所はお間違えの無いようにご確認をお願いいたします。
いいえ別料金はかかりません。送料は下記の通りでございます。
・宅配便 ご注文合計5,500円以上 全国送料無料
ご注文合計5,499円以下 全国一律770円(税込)
・メール便 全国一律300円(税込)
発送完了のご案内メールが届いているかをご確認の上、出荷伝票番号から配送状況をご確認いただくか、#ではじまる注文番号と一緒にお問い合わせフォームよりお問い合わせください
日本郵便追跡 https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input
はい、ギフトラッピングを無料で承っております。
ご注文時に【注文メモ】へ「ラッピング希望」とご記入ください。
当店では現在は置き配の対応は受け付けておりません。
申し訳ございません。
※今後検討して参ります。
会員登録について
ATRENAオンラインストアのご利用には、会員登録が必要です。会員登録いただくことで、便利でお得な会員向けサービスをご利用いただけます。ぜひこの機会にご登録ください。
会員登録はこちら
会員登録が出来ない場合、既に会員登録されている場合があります。ご利用のメールアドレスでログインをお試しください。
入力したメールアドレスやパスワードに誤りがないか再度ご確認ください。また、繰り返しログインに失敗する場合は、以下のリンクよりパスワード再設定の手続きをお試しください。
パスワード再設定はこちら
こちらよりパスワードの再設定をお願いいたします。
個人情報のお取り扱いについてはこちらをご参照ください。
通常、PCは画面右上にある人型アイコン(スマホは≡メニューからアクセスできます。)をクリックしていただくか、こちらよりログインしていただく事でアカウント情報をご確認いただけます。
ATRENAオンラインショップにアクセスし、あなたのアカウントにログインします。(通常、PCは画面右上の人型アイコン、スマホは≡メニューからアクセスできます。)
↓
ログイン後、「アカウント情報」が表示されるので、住所欄の下にある「管理」ボタンをクリックします。
↓
住所の追加は「新住所の追加」ボタンをクリックし、新しい情報を入力します。
登録されている住所、氏名の変更は、各住所の下の「編集」リンクより編集し保存してください。
メルマガにご登録されていないお客様にも、重要なお知らせは別途ご案内させていただく場合がございます。ご了承のほどお願い申し上げます。
商品について
こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。再入荷確認や入荷時期などを確認させていただきます。
こちらのお問い合わせフォームよりご希望商品の情報(商品番号や形状、カラー、商品名など)をできるかぎり記載いただき、お問い合わせください。
当社ではオンラインストアに掲載しきれないほどの商品がございますので、可能な限りご希望に添える商品を探すお手伝いをさせていただきます。
実店舗がございますのでぜひお立ち寄りください。shop一覧はこちら
ご来店いただく前に各店舗にお電話にて商品の在庫の有無をご確認ください。
まずは帽子に付いている洗濯タグで洗えるものかどうか確認します。
手洗いマークや洗濯機マークがついていれば洗うことができます。
固形石鹸、もしくは中性洗剤を水やぬるま湯に溶かし、つけ置き後に帽子全体を軽く揉み洗いします。洗濯機洗いが可能な商品は洗濯ネットに入れてお洗濯ください。
汗ジミがひどい部分は歯ブラシなどでこすってください。
すすぎ後、乾かす際は帽子の形が崩れないよう帽子スタンド(なければザルなど)にはめて乾燥させてください。
☆帽子の内側(額にあたる部分)に貼付ける「デオバンド」を使用することで、あらかじめ汗シミや菌の抑制、ニオイを予防することもできます。
ご購入はこちら
商品についてのご質問がございましたら、こちらのお問合せフォーム、もしくは(TEL)06-6252-1811 へお問合せください。
帽子の修理に関しましては、こちらをご参照ください。
商品によりましては、サイズ調整などの軽微な修理を無料にて行うことができる場合もございます。
まずは一度お問合せフォームよりお問合せください。
オンライン限定、店舗限定で独自の割引サービスを行う事があるため割引率が異なる場合がございます。
商品により若干の違いはありますが、概ねメンズ:58cm前後、レディース57cm前後を基準とし、アジャスターで数センチ調節していただくことが可能となっております。
帽子についている洗濯表示を参考にお手入れしてください。
洗濯表示の解説はこちらの消費者庁HPを参照ください。
柔らかいメジャーで痛くならない程度に隙間なく、おでこと後頭部のでっぱり部分から耳の1~2cm上部分をぐるりと測ります。初めてご購入される際は、まず「実寸+1cm」のサイズで試すのがおすすめです。
その年の暑さ・寒さによって多少の違いはありますが、一般的に5月~9月に夏物、11月~2月に冬物を選ぶのが一般的です。
それ以外の季節は、コーディネートに合わせて夏物・冬物どちらを選んでも良いでしょう。
モデル着用写真は、照明の具合によって実物と若干色味が異なって見える場合がございます。カラーバリエーション画像が実物に極力近い色味で掲載しておりますので、そちらをご参照ください。※ご利用のPCやスマートフォンの画面設定によって、実物との色味に誤差が出る場合がございます。
その他のご質問
こちらのお問い合わせフォーム、または(TEL)06-6252-1811 へお問い合わせください。