記事: サスティナブル素材『NON-MULESED WOOL(ノンミュールジングウール)』
サスティナブル素材『NON-MULESED WOOL(ノンミュールジングウール)』
『NON-MULESED WOOL(ノンミュールジングウール)』って?

ノンミュールジングウールとは、羊に「ミュールジング」という処置を施さずに飼育・採取されたウールのことです。
ミュールジングとは、ウジ虫(マエトリウムエラ)の寄生を防ぐために、麻酔を使わずに羊のおしりの皮膚を切除する、動物虐待にあたる手法として批判されているものです。
したがって、ノンミュールジングウールは、動物福祉に配慮した、倫理的な方法で生産されたウールを指します。
■ノンミュールジングウールの特徴
<動物福祉への配慮>
羊に不必要な痛みや苦痛を与えずに飼育されたウールです。
<エシカルな素材>
動物愛護の観点から注目される、環境に配慮したサステナブルな素材です。
<生産地>
ニュージーランドなどでは、動物福祉への意識が高く、早くからミュールジングの廃止が進められ、現在ではほぼ100%ノンミュールジングが実現しています。

■ノンミュールジングウールを使った商品
<roll サステナブル>
ノンミュールジングウールとオーガニックコットンを使用したニットシリーズで
私たちに出来ることから、地球と環境にやさしいものづくりをめざしています


