コカゲルXキャディ帽のコラボ商品

 

英語翻訳ページ(English)▶▶ 

 

本日は立野クラシック・ゴルフ倶楽部さんへお邪魔しました!

なにをする為に行ったかというと・・・・

構想から完成まで約3年・・・。キャディさんの暑さの悩み・安全性などを考慮し、試行錯誤の末、やっと完成しました!!

これで暑さ対策も安全面も万全です!夏の暑さを乗り切れます!!

 

コカゲルXキャディ帽のコラボ商品を実際着用していただいているキャディさんたちに話を伺いました!

 

立野クラシック・ゴルフ倶楽部様より頂いた要望

①安全面

②現行モデルよりも軽く

③スカーフの色を変えることで競技時と通常時の見た目の分かりやすさ

 

 

キャディさんからの課題

①暑さを少しでも快適に出来ないか

②視界の確保

③走ってもズレない

 

というものでした。

 

上記課題を解決するための構造

①【安全面】頭の中に内蔵される樹脂製の防護パーツも要望に合わせて作成。

②【暑さ対策】特に頭頂部は十字になっており通気性は抜群です。

③【安全面】つば芯は通常8㎜厚を使用するがより強度のある2.2㎜厚にすることで万が一の飛来物が当たっても顔を守ることができます。

④【暑さ対策】頭部分・つば部分に弊社特許技術のコカゲルを導入することで直射日光から守ります。

更にコカゲルは紫外線を99%カットしますので日焼け対策も万全です。

⑤【ビン革】おでこにあたる部分の素材を吸汗速乾素材にしており汗の不快感を軽減。

⑥【サイズ調整】サイズについて頭の大きさも多様な為、自由に調整できるようマジックテープ仕様。

 

何度か試作してはキャディさんに着用してもらい、意見を伺い。修正サンプルの作成・・・何度か繰り返し・・・足掛け3年・・やっと完成!!

 

 

実際着用されているキャディさんのお話では『涼しいし、快適!』と絶賛の声!

良かった!!!ものづくりしていて最高の喜びです!まだまだ改善点もあるでしょうが日々努力します!

炎天下で働く方を少しでも快適に出来たらうれしいです。